邦楽一心

ジェシー逅盟が主宰する邦楽アンサンブルグループです。箏・三絃・尺八を中心に、洋楽とのコラボも行ない、いろいろなジャンルの曲を演奏しています。 《メンバー募集中です》

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved

地福寺での演奏

11月15日は大枝地福寺で尺八演奏をしてきました。お寺での演奏も雰囲気が合って、いいですね。最近はお寺からの依頼も増えてきて、嬉しいです。

ジェシー逅盟尺八リサイタルを終えて

11月11日(土)青山音楽記念館で開催しましたジェシー逅盟初めてのリサイタル「ジェシー逅盟尺八リサイタル」が無事終了し、今は喜びと安心の気持ち一杯です。プログラムは「新青柳」「若菜」「巣鶴鈴慕」「鹿の遠音」でした。全曲暗譜で演奏することを大きな目標として、毎日長時間の稽古に励んできました。師匠の吉村先生を始め菊央先生や菊聖先生にも心暖かい応援を頂き感謝の気持ちで一杯です。また大勢のスタッフの方々にも色々サポートして頂きましたし、応援の気持ちで演奏を聴きにきてくださった皆様にも大変感謝しています。本日は、貴重な初リサイタルの経験でしたが、何より皆さんの心暖かい応援のお陰で、今日のリサイタルができたと心の底から思います。心より感謝しています。(ジェシー逅盟) IMG_1315

IMG_1344IMG_1360



邦楽一心主催邦楽演奏会のお知らせ(終了)

11月12日(日)京都市西文化会館ウエスティホールにおいて、箏、三絃、尺八による「秋の邦楽」を開催いたします。
入場無料、13時開場、13時30分開演、終演は15時30分の予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。

スライド1

菊華会に出演しました

10月29日(日)は京都建仁寺で、第二十五回 菊華会に出演させて頂きました。朝から雨で、お客さんが来てくれるかな、と少し心配しましたが、大勢の方に応援して貰いました。尺八は私一人で、村雨、新娘道成寺、千鳥の曲、秋風の辞と八島を吹きました。

お寺の中は、大雨でも雰囲気あります〜

IMG_1277
IMG_1292

松陽小学校で演奏

10月28日松陽社会福祉協議会による松陽ふれあいの会で演奏させていただきました。
IMG_1261

お知らせ
***********************************
(公財)青山財団助成公演
「ジェシー逅盟尺八リサイタル」
日時  2017/11/11(土)
         15:00~
会場  青山音楽記念館

IMG_0653

***********************************
箏・三絃・尺八による
 「秋の邦楽」
日時  2017/11/12(日)
         13:30~
会場  京都西文化会館
   ウエスティホール
スライド1

記事検索
  • ライブドアブログ