11月4日(日)は「邦楽一心」の演奏会でした。長い間この日の為に稽古に励んできた演奏者はみんな楽しんでいたと思います。聴きに来られた客さんは、年々増えており、今年は130人以上の方に来ていただいたと思います。毎年、秋に会を開く「邦楽一心」ですが、もう10年になります!自分でも驚いています。私の弟子二人も参加し、以前よりパワフルな尺八を聞かせてくれました。参加していただいた邦楽仲間の演奏も素晴らしく、お客様にも充分楽しんでいただけたと思います。
今回は初めて間衣輪袈裟で舞台に立ちました。誓願寺の住職にも来て頂いて、皆に紹介でき本当によかったです〜 私が尺八をやり始めてから、何回も来ていただいて応援して頂いている客様も沢山おられ、得度して僧侶として歩み始めたことに大きな拍手を頂き、みんなの応援に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
IMG_1134