邦楽一心

ジェシー逅盟が主宰する邦楽アンサンブルグループです。箏・三絃・尺八を中心に、洋楽とのコラボも行ない、いろいろなジャンルの曲を演奏しています。 《メンバー募集中です》

2015年09月

素敵なゲストを迎えて!吉村蒿盟古典ライブvol.2

昨日は、高槻STUDIO73での、古典LIVE無事終わりました。

菊央雄司先生、菊珠三奈子先生と一緒に演奏が出来て、本当に嬉しいです。とても貴重な経験になりました。御山獅子 を暗譜で吹いたのですが、やはり、ノーミスは難しいと痛感しました。初めて20分の曲を暗譜で演奏しましたが、暗譜の楽しさと恐ろしさを同時に実感出来ました。吹き始めの時は、大丈夫だよ、ちゃんと稽古してきて、しっかり身に付けてきている曲だから、ちゃんと吹ける、と自分に言い聞かせたが、途中、本当に大丈夫かな、やはり譜面が欲しいな、と言う気持ちも出てきました。曲の真ん中で、カラカラになった喉の違和感とも少し格闘があり、不安定なところがありましたが、その問題に勝ち抜いて、安心感も戻り、最後まで気持ちよく吹けました~ 確かに、本番にしか体験出来ない症状でしょうね…。次回のライブまでには更に稽古を積んで、きっとまた貴重な新しい体験が出来ると思います。レベルアップするには、前進のみです…。 

貴重な機会を作って下さった、吉村蒿盟先生に感謝の気持ちで一杯です。素敵な演奏が出来るような演奏家に育つまで、心暖かい御指導と応援を宜しくお願いします。

20150906-001
20150906-002
 

邦楽一心ライブ(終了)

  日時   :  平成27年12月13日  13時半開演 
  場所   :  京都西文化会館ウエスティ 

  大勢のお客様に来ていただき盛況のうちに、無事終了致しました。有難うございました。

20150901-001
 

お知らせ
***********************************
(公財)青山財団助成公演
「ジェシー逅盟尺八リサイタル」
日時  2017/11/11(土)
         15:00~
会場  青山音楽記念館

IMG_0653

***********************************
箏・三絃・尺八による
 「秋の邦楽」
日時  2017/11/12(日)
         13:30~
会場  京都西文化会館
   ウエスティホール
スライド1

記事検索
  • ライブドアブログ