邦楽一心

ジェシー逅盟が主宰する邦楽アンサンブルグループです。箏・三絃・尺八を中心に、洋楽とのコラボも行ない、いろいろなジャンルの曲を演奏しています。 《メンバー募集中です》

2016年04月

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved

NHK国際放送でジェシー鳳純が出演しています。

NHK国際放送で、Core Kyoto(コア京都)という番組にジェシー鳳純が出演しています。
コア京都とは、京都の文化を世界に発信する番組で、今回のテーマは「和楽器」です。

内容は下記アドレスにアクセスすればオンデマンドで見られます。

放送は終了しました。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/corekyoto/20160630.html

A582BEEA-DA9B-457D-9A62-D7FE59933A91-4086-00000506A24BF698
 20160421-001
写真は撮影クルーと。

軽くてA4サイズに折りたたみ出来るブック型 座奏用譜面台

琴古流で座奏で演奏する時は譜面を床の上に置くのが普通ですが、都山流や立奏の場合、譜面を譜面台に置く、その角度に慣れていたら、譜面を平らに置く事にはどうしても違和感があり、見にくく感じます。見る距離も慣れていないのですが、やはり、角度も大きいと思います。そこで、会場まで持ち運びできる、軽くてポータブルなものが欲しくなりました。折り畳んでA4 で収まれば、鞄にも入るので、便利だと思いました。素材としては桐が軽くて相応しいと思って注文してみました。今日(4月20日)の合奏練習で初めて使ってみましたが、安定感もあり、譜面もシフトしやすかったから、満足です。これでもう譜面を見るには苦労しなくてもよくなりました。ラクです。

《商品説明》
譜面を床に平面に置くのではなく、この台により角度がついて見やすくなります。
側面は譜面をスライドしやすく、丸く仕上げています。
素材は桐材。
高さは10㎝
折りたたむとA4サイズ(下図参照)になります。
価格は25,000円(送料別)。 


広げた(使用時)かたち

折りたたみ方

 


お知らせ
***********************************
「ジェシー逅盟
   尺八リサイタル」

 曲目をクリックすればリサイタルの動画が見られます
  
巣鶴鈴慕
  若菜
  新青柳
  鹿の遠音
***********************************
記事検索
  • ライブドアブログ