邦楽一心

ジェシー逅盟が主宰する邦楽アンサンブルグループです。箏・三絃・尺八を中心に、洋楽とのコラボも行ない、いろいろなジャンルの曲を演奏しています。 《メンバー募集中です》

2016年06月

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved

平成28年松尾 来迎寺ライブがありました

松尾・来迎寺ライブ
 
 
6月19日は、松尾・来迎寺ライブがありました。今回は西宮名塩から、わざわざ師匠の吉村蒿盟と奥さんが見える為に、事前にチラシ配る事に力を入れました。わざわざ応援にきて頂けるのに、人が聞きに来ないなら、私も心重くて、かなり責任感じました。頑張って配ったから、人も見えると思ったら、当日は酷い雨で、こんなどしゃ降りの中では、誰も来ないな、と段々心が重くなり、落ち込んでしまいました。ところが、1時過ぎからポツポツと人が入り始めて、タクシーに乗ってきた人もいました。開演15分前となったら、お寺は溢れそうになり、もう座れない状態になりました。こんなに沢山の方が見えるとは思いませんでした。いつも邦楽一心で一緒に演奏して頂いている、茅原栄一先生は、見事に十七絃を弾きました。尺八が本職なのに、絃方の中に溶け込んでいて、いつも皆びっくりをさせています。今回は蒿盟先生と、奥さんの吉村弥生先生の応援があり、いつも合奏の指導を受けている、大日先生も、出演して頂いたので、聞きにきてくれた皆さんに、満足のできる、レベル高い演奏を聴かせる事が出来ました。本当に嬉しかったです。

京町家ほその亭「古典ライブ」で演奏しました。

京都京町家ほその亭にて、古典ライブが無事に終わりました。なかなか雰囲気のある京町屋で演奏が出来て、本当に良い経験になりました。音響も案外によかったから、気持ちよく演奏出来ました。私は 新娘道成寺を演奏させて頂きました。水田先生の唄に合わせれるようになるまでは少し時間は掛かりましたが、何回も下合わせに行かせて頂いたお蔭で、段々音色を楽しみながら吹けるようになりました。貴重な機会を与えて下さった吉村先生に感謝です。

ジェシー鳳純尺八ライブ(終了)

と き:平成28年10月30日(日)
ところ:建仁寺 西来院
20160620-001



 
お知らせ
***********************************
「ジェシー逅盟
   尺八リサイタル」

 曲目をクリックすればリサイタルの動画が見られます
  
巣鶴鈴慕
  若菜
  新青柳
  鹿の遠音
***********************************
記事検索
  • ライブドアブログ