邦楽一心

ジェシー逅盟が主宰する邦楽アンサンブルグループです。箏・三絃・尺八を中心に、洋楽とのコラボも行ない、いろいろなジャンルの曲を演奏しています。 《メンバー募集中です》

2017年09月

私の好きな言葉です〜

「青色青光 黄色黄光 赤色赤光 白色白光」、『仏説阿弥陀経』の中にある言葉です。阿弥陀仏の浄土に咲く蓮の花のありさまを語ったものです。

"僕を越えて貰わないといけない!"と、尺八の師匠に何回も言われましたが、私はその言葉があまり好きではありません。尺八の音色こそ、楽器や奏者によって雰囲気が違い、同じもの、同じ花は二つと無いからです。だから私は自分の特徴を生かし、自分にしかできない演奏を目指したいと思います。

私たち一人ひとりが、すでにそれぞれの色を持ち、光り輝いていくことです。自分らしく光り輝いて生きて行きたいと、心より思っています。

My way  自分らしく
IMG_0892
IMG_0893

市川社中「長月の会」

9月2日(土)は京都文化博物館で、長月の会に出演させていただきました。 曲は「絵夢」と「夜々の星」です。 貴重な舞台に立たせていただき市川先生に感謝しています。

IMG_0961
IMG_0959


お知らせ
***********************************
(公財)青山財団助成公演
「ジェシー逅盟尺八リサイタル」
日時  2017/11/11(土)
         15:00~
会場  青山音楽記念館

IMG_0653

***********************************
箏・三絃・尺八による
 「秋の邦楽」
日時  2017/11/12(日)
         13:30~
会場  京都西文化会館
   ウエスティホール
スライド1

記事検索
  • ライブドアブログ