邦楽一心

邦楽アンサンブルグループです。箏・三絃・尺八を中心に、洋楽とのコラボも行い、色々なジャンルの曲を演奏しています。

2018年04月

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved

京都厚生園で演奏

4月26日は「邦楽一心」で厚生園で演奏をしてきました。毎年演奏依頼あります。「邦楽一心」も演奏依頼で段々と忙しくなりました。私達とは関係ないですが、同じ所に三味線を弾かれる僧侶もいました。お経を読んで三味線弾いているようです。音楽をやる僧侶の方も沢山いますね〜
IMG_1021
IMG_1022
IMG_1023

地域のイベントに出演

4月21日鈴虫寺の横にある公園で地域のイベントがあり、尺八の演奏をさせて頂きました。天気が良くてとても気持ちよかったです。
鈴虫寺横公園1
鈴虫寺横公園2
鈴虫寺横公園3

TUTTI CAFE CONCERT

4月14日は嵐山、ホテル ビナリオで「邦楽一心」の演奏でした。初めて法衣を着ての尺八演奏です。気分が引き締まります。時々はお寺からも演奏依頼があります。お箏との合奏の演奏が多いです。
ホテルビナリオ1
ホテルビナリオ2


釋尼萌海になりました



4月7日は東本願寺で得度式でした。得度させて頂いて大きな夢が叶えられたのは、得度という私の切なる願いに耳を傾けて下さった浜口先生のお陰です。儀式には深く感動し、一生忘れない貴重な経験となりました。この僧侶としての誕生、歩み始めは、私を信じて心暖かく受け入れて下さった土佐清水誓願寺の住職さんと坊守さんのお陰であり、言葉で言い表せない感謝の気持ちです。全く知らず、国籍や伝統文化も違う私を認めて下さったそのハートに心を打たれました。この信用を頂いたからこそ恩返しの気持ちで、私も誓願寺や東本願寺の為に力になりたいと心より思っています。未熟な私には何もできませんが、このご縁は決して無駄にはしません。どんな形でどういう道に繋がるかは私自身にもまだ分かりませんが、仏縁に導いて頂けると信じています。
この二日間、浜口先生に沢山の方を紹介して頂き、皆さんには心暖かく、ご親切に受け入れて頂いた事は何より嬉しいです。知識不足な私で、これからも皆さんに大変お世話になると思います。間衣輪袈裟を付ける時は、心より願っていた僧侶の道に感謝の気持ちをもちながら僧侶の心を学んで行きたいと思います。
IMG_1019
IMG_1020

コンサートのお知らせ

2018年4月14日嵐山ホテルビナリオにて開催。
IMG_1016

お知らせ
******************************
…終了しました…
ジェシー逅盟
 チャリティコンサート

2019年10月6日(日)
場所:葉室山 浄住寺
スライド1

******************************
…終了しました…
秋の邦楽2019
2019年11月3日(日)
京都西文化会館
    ウエスティホール
2019秋の邦楽

******************************
記事検索
  • ライブドアブログ