邦楽一心

ジェシー逅盟が主宰する邦楽アンサンブルグループです。箏・三絃・尺八を中心に、洋楽とのコラボも行ない、いろいろなジャンルの曲を演奏しています。 《メンバー募集中です》

邦楽一心便り

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved

雲仙地獄めぐり

今日は雲仙温泉に遊びに来ています。ある看板が目立っています。地獄立ち入り禁止ですって‥‥‥。便利ですね! 地獄に落ちる不安のある方は雲仙まで~
IMG_1506

クレマンチスの花柄ミニ仏壇

昨日はミニ仏壇をセットアップできました。お経を読む時、心の落ち着く場所に憧れて、色々調べたところ、このミニ仏壇クレマンチスの花柄が可愛くて、とても気に入ったので、自分の部屋に置きました。花瓶はまだ空ですが、今日でも可愛いお花を探してきます〜💐😊

BSジャパンで放映されました。

10月23日放映されたBSジャパン7Chの「私が日本に住む理由」でジェシー逅盟が街の紹介や、日本への思いなどを語っています。下記の動画サイトDailymotionで見ることができます。

ワタシが日本に住む理由 「ハイジの村から嵐山へ・・・尺八奏者のスイス人 ジェシー逅盟さん」 20171023 by Media Library - Dailymotion 

TV撮影です

この数日はテレビの撮影でした。撮影の際にはたくさんの注文があり、応えるのに大変でした。ロケ地もあちこちで、動き回っていました。後はスタジオでの撮影を残すのみです。これが終わると撮影から解放されます。starの方の大変さを少しは実感したように思います。やはりmovie starは諦めます・・・(笑)

IMG_1106

私の好きな言葉です〜

「青色青光 黄色黄光 赤色赤光 白色白光」、『仏説阿弥陀経』の中にある言葉です。阿弥陀仏の浄土に咲く蓮の花のありさまを語ったものです。

"僕を越えて貰わないといけない!"と、尺八の師匠に何回も言われましたが、私はその言葉があまり好きではありません。尺八の音色こそ、楽器や奏者によって雰囲気が違い、同じもの、同じ花は二つと無いからです。だから私は自分の特徴を生かし、自分にしかできない演奏を目指したいと思います。

私たち一人ひとりが、すでにそれぞれの色を持ち、光り輝いていくことです。自分らしく光り輝いて生きて行きたいと、心より思っています。

My way  自分らしく
IMG_0892
IMG_0893

お知らせ
***********************************
「ジェシー逅盟
   尺八リサイタル」

 曲目をクリックすればリサイタルの動画が見られます
  
巣鶴鈴慕
  若菜
  新青柳
  鹿の遠音
***********************************
記事検索
  • ライブドアブログ