邦楽一心

ジェシー逅盟が主宰する邦楽アンサンブルグループです。箏・三絃・尺八を中心に、洋楽とのコラボも行ない、いろいろなジャンルの曲を演奏しています。 《メンバー募集中です》

活動の記録

西宮三曲協会邦楽演奏会

今日10月15日は「西宮三曲協会定期演奏会」に出演しました。私は「鹿の遠音」「吾妻の曲」を吹きました。最近は緊張しなくなった私です。舞台に慣れてきたかなぁ。気持ちよく演奏できました。

IMG_1207
IMG_1238


箏・三絃・尺八による音楽会に出演

 9月24日(日)京都府立文化芸術会館で行われた京都三曲協会主催の「第2回箏・三絃・尺八による音楽会」に出演させていただきました。曲は「花形見」で九寸菅で吹奏しました。全体的に優しく、しっとりした曲の雰囲気が出せたかなと思っています。共演者の先生方々にはご一緒させていただき感謝しています。 

京都厚生園慰問演奏

9月19日(火)京都厚生園で慰問演奏を行いました。
童謡や歌謡曲で皆んな盛り上がりました。 

寿三の会の浴衣会

9月18日(祝)寿三(すみ)の会の浴衣会で、「萩の露」など数曲を演奏させていただきました。

市川社中「長月の会」

9月2日(土)は京都文化博物館で、長月の会に出演させていただきました。 曲は「絵夢」と「夜々の星」です。 貴重な舞台に立たせていただき市川先生に感謝しています。

IMG_0961
IMG_0959


お知らせ
***********************************
(公財)青山財団助成公演
「ジェシー逅盟尺八リサイタル」
日時  2017/11/11(土)
         15:00~
会場  青山音楽記念館

IMG_0653

***********************************
箏・三絃・尺八による
 「秋の邦楽」
日時  2017/11/12(日)
         13:30~
会場  京都西文化会館
   ウエスティホール
スライド1

記事検索
  • ライブドアブログ